FAQ:虫歯治療について

歯医者嫌い、麻酔嫌いの克服、治療回数と費用、お子様連れでの歯科治療に対する不安や、虫歯治療についての疑問にお答えします。
その他ご不明な点・相談などございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせはこちら

しっかりとお話をして、怖い原因を取り除き、安心して治療を受けていただけるように努力させて頂きます。
当院では表面麻酔の使用など、痛くない治療〈無痛治療〉を提供出来るように心がけております。
あります。削った歯は健康な歯に比べて非常に弱くなります。樹脂を詰めたり金属を被せても、歯と詰め物との間から新たな虫歯が進行する事があります。
痛みがなかったのに、治療したら痛みが出る事はあります。しみたり痛いのは一時的な事がほとんどですが、すでに神経が炎症を起こしていたりする可能性もあります。
症状により治療回数は異なります。お口の状態を確認した上で、治療回数の御説明をさせていただきます。お気軽にご相談ください。
基本的に虫歯の治療は保険範囲内で行っております。詳しい金額に関しては料金例をご用意しております。お気軽にご相談ください。
麻酔が切れるまではなるべくお食事はお控えください。感覚が麻痺しているので、やけどをしたり唇や頬、舌を噛んでしまう可能性があります。 治療後にお酒は飲んでいただいてかまいませんが、処置内容によっては控えていただく場合もございます。控えていただきたい時はこちらから御説明いたします。
当院では各ユニットにベビーカーでご一緒に入っていただけます。また、キッズスペースも完備しておりますので、お気軽にご相談ください。
当院では個室も完備しております。お気軽にご相談ください。