3月のブラックボードとスタバ

2019年3月15日 3:00 pm

こんにちは。 神部歯科医院の歯科衛生士の舩山です。😊

少しずつ暖かい日が増えてきて、春がだいぶ近づいてきた感じがしますね🌸🌸

春のポカポカした陽気が好きなので、楽しみです!😌

 

そんな今月のブラックボードは、3月ということで『ひなまつり』のイラストを描きました。

そしてプラーク(歯垢)についても書きました。

プラークはお口の中の細菌のことで、お口の中に停滞することによって虫歯や歯周病を引き起こします。

このプラーク1mgの中には、約1億個の細菌が存在すると言われています。

プラークはやわらかい間は歯ブラシやフロス・歯間ブラシを使えば取る事ができますが、取りきれずに残ったプラークは石灰化して硬くなり、歯石になります。

歯石は自分で取ることができず、さらにその表面が粗いので歯垢が停滞しやすくなり、それによって歯ぐきの炎症が引き起こされてしまうのです。

このため、歯科での定期的なクリーニングで歯石を取り除き、歯垢の停滞しやすい環境を作らないようにしていく事が大切です。

しばらく歯科にかかられていない方はぜひ一度お越し下さい。😃

 

さて、先日受付の中林さんと今話題の『STARBUCKS RESERVE ROASTERY』に行ってきたので、その時の写真を載せたいと思います。

入り口からしておしゃれです。😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐ焙煎器があります!☕️

 

焙煎前から焙煎時間ごとの豆の変化を見せてもらえます😊

 

内装がとにかくおしゃれです✨

 

3階にはBAR🍷🍸がありました!

 

1階には美味しそうなスウィーツが並びます。😳

 

これらを食べました。😋

 

どれも本当に美味しかったのですが、コーヒー以外にもパンやケーキもとても美味しかったので、ぜひ食べてみて下さい☺️✨

 

平日でも混んでいて、整理券が必要ですし、これから桜の時期になるとますます混みそうなので、落ち着いた頃また行きたいと思います!

 

それでは、今回はこのへんで。

また次回お会いしましょう🌸🌸