8月のブラックボードと夏休み

2019年8月24日 10:00 am

こんにちは。 神部歯科医院の歯科衛生士の舩山です。😊

お盆が終わってから、段々と日が短くなってきたような気がします。

暑いのは苦手ですが夏が好きな私は、もうすぐ夏が終わってしまうのかと思うと少し寂しい気がします😔

 

さて、そんな8月も後半に入ってしまいましたが、今月のブラックボードです💦

8月ということで夏らしいイラストと虫歯について書きました。

夏はジュースやアイスなどの冷たくて甘い飲み物や食べ物を口にする機会が増えますが、冷たいものは甘みを感じにくいため、冷たい状態で甘さを感じられるようにするために大量の砂糖が含まれています。

このため、それらのものを普段以上に口にする機会が増えるこの時期は、虫歯に特に注意しましょう!!

『食べたら磨く』習慣が大切です☝️✨

 

さて、今回のBlogは夏休みのことを書きたいと思います!

夏休み前半は家でゆっくりと過ごしていたのですが、後半は姉と甥と母と私で新江ノ島水族館に行ってきました♪

水族館のメインのこの水槽はとても大きく、館内のいろいろな場所から見えるようになっています。

姉の携帯で夢中で写真を撮る甥…を撮りました(笑)

ちょうど水中パフォーマンスをしていました😊

イルカのショーを見たスタジアムは海に面していてとても綺麗です✨

他にも館内の至る所から海が見えて、海が大好きな私には最高のロケーションです😌💕

ペンギンはズラッと整列していました🐧🐧

こんな水槽も😂

この魚は小さくてコロンと丸くて可愛かったんですが、この写真はほんの一部で数がかなり多かったのでちょっと気持ち悪かったです(苦笑)

『ニモだ〜!』と見入る甥です。

チンアナゴも気持ち悪さとかわいさが紙一重ですが(笑)、おもしろくて見てしまいます😂

綺麗な青い水槽は癒されますね😌✨

水族館の最後はサメの珍しい写真を😂

 

水族館の後はしらす丼を食べに行きました(水族館にしらすの展示もあったので少し複雑でしたが笑)

 

水族館を満喫して、美味しいものを食べて充実した1日でした😆

 

それでは、長くなりましたが今回はこのへんで。

また次回お会いしましょう🐠🐬