ソニッケアー

2016年7月4日 6:00 pm

こんにちは。 神部歯科医院の歯科衛生士の舩山です。smiley

梅雨に入り、じめじめと蒸し暑い日が続いていますねsad

水不足が心配されているので雨は貴重ですが、カラッとした晴れの日が恋しいですblush

さて、先日フィリップスの方に院内でソニッケアーについての説明会をして頂きました。
今回はそれを元に、ソニッケアーについてお話したいと思います!

ソニッケアーは※音波水流で歯垢を落とすという点が従来の電動ハブラシと異なります。

※音波水流
毎分約3,1000回の高速振動と幅広い振幅の組み合わせによって水・唾液などの水分に細かな振動を起こさせること

この音波水流によって洗浄力が高まり、毛先の届きにくい歯と歯の間や奥歯の歯垢を効果的に取り除く事ができるのです。(手磨きの約10倍といわれています)
また、音波水流によって効果的に歯垢を除去できるため、手磨きの約半分のブラシ圧で歯と歯ぐきに負担の少ないブラッシングが可能です。

ブラシの種類は大きく分けて5つあり、患者さんのお口の状態に合わせて選択できます。
アダプティブクリーンインターケアセンシティブダイヤモンドクリーンプロリザルツ

これにより、歯周病や歯肉炎で歯ぐきが弱っている方や、電動ハブラシを使ったことのない方にもおすすめしやすくなりました。
また、振動の強さも
高:通常の強さ
中:歯と歯ぐきにやさしい強さ
低:中よりもさらにやさしい強さ

の三段階から選択できるので、電動ハブラシを使ったことのない方、歯ぐきに炎症がある方、お子様などにも使って頂きやすいですsmiley
 

磨く前と磨いた後のお口の状態を比べると、きちんと歯垢が取れたことによって歯がツルツルになっている事が実感でき、歯磨きも楽しくなりますよ!!laugh

このデモの後、頂いた資料などを使いながら患者様にお勧めしたところ、たくさんの患者様がご購入され、その効果を実感した・・・
というお声を頂いています!
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

それでは、今回はこのへんで。
また次回お会いしましょう☆