夏期休診と8月のブラックボードのお知らせ

2011年8月3日 9:00 am

こんにちは。

神部歯科医院、歯科衛生士の舩山です:D

8月に入りましたが、最近は真夏とは思えないような過ごしやすい日が続いていますね。

気温の変動が激しいと体調管理が難しいので、皆様風邪などひかれないように気をつけて下さい:/

 

今月も私がブラックボードのイラストを担当させて頂きました。

インターネットでイラストを探して描かせて頂いているのですが、本当にかわいいものがたくさん載ってるんですよ♪

今回は8月ということで、花火とひまわりにしました

簡単そうに見えたのですが実際に描いてみると難しくて、あまりキレイには描けなかったんですが、来院された際には、ぜひご覧になってみて下さいね♫

 

今月のブラックボードには、歯科の受診率についても書きました。

 

北米での歯科受診率54〜67%に対し、日本の歯科受診率はなんとたったの 16% なんです。

 

 

“痛い所がないのに、歯科にかかるのは気が進まない”

という方も多いと思いますが、虫歯も歯周病もある程度進行しないと痛みが出ないことも多いので、今気になる所が無いという方も、痛くなる前に1度検診を受けにいらして下さい!!

 

 

****************夏期休診のお知らせ****************

神部歯科医院は8月12日〜16日まで、夏期休診とさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

*****************************************