7月のブラックボードとチームラボ

2018年7月13日 9:00 am

こんにちは。 神部歯科医院の歯科衛生士の舩山です。😊

毎日暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?

暑いのは苦手ですが、夏は大好きなので暑さに負けないように夏を満喫したいと思います🐬🌊✨

 

そんな7月のブラックボードは七夕のイラストとフッ素について書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来院された事のある方はご存知かと思いますが、当院はお子様のフッ素塗布は無料となっております。(中学生まで)

歯や歯並びのチェック、クリーニングも兼ねてぜひお越し下さい!!

 

さて、先日のお休みに今話題の『teamLab★Borderless』に行ってきました。

今回のBlogではそこで撮った写真を載せます。

 

 

 

 

 

 

 

入り口からオシャレです😎✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐ広い空間があり、そこでは四季のお花を見る事ができました。

とてもきれいです😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは写真の丸い板状の物に季節ごとのいろいろなものが映し出されます。

これは蛍を表現しているところです。

この場所は隙間なく埋まっていますが、隙間がある場所は通って歩くこともできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはぬりえになっている動物のイラストに自分で色や柄を付け、スキャンしてもらうと動き出す仕組みになっています。

この写真は、私が色を付けたワニが2匹に増えた決定的瞬間を撮りました!(笑)

これは海バージョンもあるのでお子様も楽しめそうです😃🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはランプの色がどんどん変わるのですが、決められた時間内しか中にいられないので急いで写真を撮りました💦

ディズニー映画の『ラプンツェル』の一場面のようで素敵でした😍💕

 

私が行った時は、事前にOnlineでチケットを買っておいたのでスムーズに入場できました。

Onlineチケットが完売になっていなければ当日行って入場することもできるようですが、7月31日まではオープン記念でチケットが少し安くなっているせいか、現時点で7月分のチケットは平日も含めすべて完売になっているそうです…!😵

もちろんイベント自体は8月以降もやっているので、興味のある方はぜひ😊

 

それでは、今回はこのへんで。

また次回お会いしましょう