忘年会と冬休み

2012年1月10日 9:00 am

こんにちは、神部歯科医院の歯科衛生士の舩山です:D

 

今年もよろしくお願い致します。

 

気づけば、早いもので年が明けてからもう10日が過ぎようとしていますね:/

 

皆様、お正月はどのように過ごされましたか?

 

私は海外から姉夫婦と姪が帰って来ていたので、久しぶりに自宅でゆっくり過ごしました

 

姪はもうすぐ6歳になるのですが、前回会ったのは1年以上前なので、身長もかなり大きくなり、話す内容もだいぶしっかりしていました(笑)

 

一緒にトランプをしたり初詣に行ったり、姪に癒され、リフレッシュできたお休みでした:D

 

 

さて、今回もいくつか写真をupしますね

 

まずは今月のブラックボードの写真です。

左の下の獅子舞は、中に今年の干支である、辰が入っているというものです。

いつものようにインターネットで見つけたのですが、おもしろいですよね

 

そして、歯ブラシの交換時期についても書きました。

目立って汚れていたり、毛先が大きく開くまでは交換していないという方も多いかもしれませんが、毛先が開き始め、コシが無くなってくると、歯垢除去効果が下がってしまいます。

そのため、1ヶ月に1度の交換をお勧めしています。

 

 

次は忘年会の時に撮った写真です。

受付の今野さんが鍋に野菜を投入してくれているところです。

 

 

野菜たっぷりの鶏鍋もシメの雑炊も、とてもおいしかったです

 

冬のお鍋は最高ですよね

 

ということで・・・長くなってしまいましたが今回はこの辺で。

また次回お会いしましょう