春爛漫

2012年4月16日 9:00 am

こんにちは、神部歯科医院の歯科衛生士の舩山です:D

 

ここ最近は春らしい麗らかな陽気が続き、外を歩くのがとても気持ちいいですね (*´ー`*)★.。.:*・゚

 

先々週末から先週にかけて目黒川の桜も見頃を迎え、出勤時、昼休み、帰り・・・いろいろな時間帯にたくさんの写真を撮りに行きました☆

 

今回のBlogではたくさん写真を掲載させて頂こうと思ってるのですが、まずは桜の写真を何枚か掲載させて頂きますね(*^^*)

 

 

 

 

本当にきれいですよね。気がついたら時間を忘れて写真を撮っていました。

 

さて、次の写真は先日みんなで中目黒のホルモン焼きのお店に行った時の写真です。

 

まずはごく普通のホルモン。

 

これは『はみ出るカルビ』という特大カルビ。これ1枚でいろいろな部位が食べられるように、店員さんが人数に合わせて切り分けてくれます。

 

お店の外観です。

 

ここのお店は店員さんが焼くものそれぞれに合ったちょうどいい焼き加減に焼いてくれるので、とってもおいしかったです

 

最後に・・・

 

今月のブラックボードの写真です★

 

今回は『スウェーデンスタイル3』として、“バイオフィルム”について書かせて頂きました。

“バイオフィルム”先月のブログで書いた“取りきれない汚れ”の正体です

この“バイオフィルム”とは、口の中の細菌が複数集まってできた膜の事で、その表面は水あかのようにヌルヌルしていて、歯ブラシの届きにくい歯と歯の間や、歯と歯ぐきの間の溝にたまります。

そのため、歯科医院での定期的なクリーニングによりこの“バイオフィルム”取り除くことが大切なのです。

 

そして、裏面にはチューリップと歯のイラストを書かせて頂きました

 

来院される際には、ぜひご覧になって下さい

 

それでは、また