最近、ハマっているもの

2012年5月18日 9:00 am

こんにちは、神部歯科医院の歯科衛生士の舩山です:D

 
ここ最近は夏のように暑い日があったり、夏が近づいているという感じがしますね。
 
 
夏が大好きな私はワクワクしています (*´ー`*)★.。.:*・゚
 
 
さて、今月のブラックボードですが、5月という事で
 
 
母の日にちなんだカーネーションとプレゼント
 
そして
 
こいのぼり
 
のイラストを書かせて頂きました
 
 
 
そしてボードの表側には『スウェーデンスタイル4』として、定期検診の大切さについて書かせて頂きました。
 
虫歯や歯周病予防のためにも、定期的なクリーニングでバイオフィルムを取り除く事が大切です。
 
 
 
さて、タイトルにも書いた最近ハマっているもの・・・それはcafeに行くことです(*^^*)
 
最近行ったcafeの写真をいくつかupしたいと思います。
 
これは3月に築地での勉強会に参加した後、受付の今野さんと行った有楽町の『サンデーブランチ』です。パスタ、ケーキがワンプレートになっていて、女性向けに量も控えめでしたが、とてもおいしかったです
 
 
これは4月の始め、友人の誕生日に行った『アリスカフェ』です。このカフェは、『不思議の国のアリス』をモチーフにしたお店で、店内の内装だけではなく、お皿やカップなどもとてもかわいかったです(*^^*)
 
 
これはゴールデンウィークに行ったラ・メゾンです。ケーキもありますが、食事もしたので、その写真をupします♪ これは季節限定メニューの菜の花入りのラビオリです
 
 
 
他にも行ってみたいcafeがたくさんあるので、これからもいろいろ行きたいと思います(*´艸`*)
 
なんだか食べ物の写真ばかりになってしまいましたが(笑)、どこもおすすめのお店ばかりなので、お時間があれば、ぜひ行ってみて下さい:D
 
それでは、また