久しぶりの・・・

2012年5月25日 9:00 am

こんにちは。

神部歯科医院の神部賢です。

 

かなり久しぶりのブログです。

なんと約2ヶ月ぶり(笑)

スタッフはちゃんと書いてくれているのでありがたいです!

 

今年も5ヶ月が経ちましたが、あっという間でした。

4月は非常勤をしている栗林歯科医院の春合宿に今年も参加してきました。

とても素晴らしい合宿になりました。

場所は違いますが、目指す診療内容は同じ!!

 

GWは岐阜に行ってきました。

美味しい物がたくさんあるんです。

愛知出身の知り合いや後輩にお勧めのうなぎ屋さんは?

と聞いたら、「岐阜の辻屋」と答えました。

聞く前から行ってたんですが、本当に美味しいです!

うなぎ1匹使った辻屋丼(だったかな・・・)最高です。

養老にある焼き肉屋さんも行ける時は行きます。

焼き肉ロードと呼ばれていて、焼き肉屋さんがたくさんあります。

いつもランチで行くのですが、開店前から長蛇の列。

店内はかなり広いのですが、一巡目で入れない方々もいます・・・

従兄弟が働くお菓子屋さん、HIKO HAYASHIにも行ってきました。

とっても美味しかったです!

ここのドーナツがかなり美味しいです。

買い込みました(笑)

 

横浜FCの試合も観に行きました。

残念ながらKING KAZUは出場せず・・・

また近々行きます!!

 

先週の日曜日はスウェーデン・イェテボリ大学 歯周病科主任教授 ヤン ベンストレム教授の特別講演を聞きに行きました。

去年イェテボリ大学に行った時の講義内容に、さらに新しい文献が追加されていてとても勉強になりました。

常にEBM(Evidence Based Medicine)"根拠に基づく"を大切にしています。

簡単にいうと、しっかりとした確かな情報を基に患者様に最前の治療を行うと言うことです。

とりあえずやってみる!では困りますよね?

後輩の近藤先生も新潟から来ました。

いや・・・呼び出しました(笑)

短期間しか一緒に働けなかったので心残りな部分があり、機会があれば一緒に勉強したいと思っていたので良かったです。

 

ちょっと詰め込みすぎました・・・

今夜も診療後に勉強会してきます!