鎌倉

2012年6月22日 9:00 am

こんにちは

神部歯科医院の歯科衛生士の舩山です:D

 

梅雨入りしてからは、暑かったり肌寒かったり台風が来たり・・・とお天気が変わりやすいですが、皆様体調などは大丈夫でしょうか?

 

風邪などひかないように気をつけて下さいね。

 

さて、先日鎌倉に紫陽花を見に行ってきました(*´ー`*)★.。.:*・゚

 

今回のBlogでは、その時に撮った写真をupしますね

 

明月院

明月院のブルーの紫陽花は『明月院ブルー』と呼ばれているんだそうです。

  

 

これは入り口でもらえるパンフレットの表紙にもなっている場所の写真です。

 

竹林はマイナスイオンがいっぱいで癒されました(*´ー`*)

 

成就院

参道の両脇にはたくさんの紫陽花、正面には由比ケ浜の海岸が見えます。

 

色の混ざり具合が絶妙でキレイでした。

 

長谷寺

白いガクアジサイがキレイです。

 

長谷寺といえば有名な紫陽花眺望散策路は、入り口の近くでもらえるうちわに整理番号がふられていて、番号順に決まった人数で入っていくのでゆったりと見ることができます。

 

高台に登って行く途中で1枚。

 

色数、品種ともに豊富で、とてもキレイでした

 

明月院→成就院→長谷寺と王道のコースを回りましたが、平日だったこともあり、大混雑もなく見やすかったです。

 

 

紫陽花を見た後は、由比ケ浜にある私の大好きなレストランバー『Seedless Bar』に行きました。

 

ここはお店の窓から由比ケ浜の海岸が見えるという最高のロケーションです(●´ω`●)

 

 

 

お料理もお酒もおいしく、スタッフの方もとても親切なので、居心地も良くて本当に大好きなお店です♪

 
 
そしてこの日は友達の誕生日だったので、サプライズでケーキも用意してもらいました☆

 

 

ケーキだけかと思っていたのですが、お店のBGMもバースデーソングに、照明も少し落としてよりムーディーに演出して頂けました。

これは私にとってもサプライズでした!

これには、友達もとても喜んでくれたので、私もうれしかったです。(●´ω`●)

 

 

 

キレイな紫陽花を見て、大好きな海に行くことができて、友達にも喜んでもらえたので、とても素敵な1日になりました(*´ー`*)★.。.:*・゚

 

長くなりましたが、このへんで。

また次回にお会いしましょう