熱海旅行

2012年7月24日 9:00 am

こんにちは。

神部歯科医院の歯科衛生士の舩山です:D

お天気のいい日は夏の日差しが降り注ぎ、いよいよ本格的な夏がきたという感じがしますね。

さて、今月のブラックボードですが、『七夕』のイラストとフッ素について書きました☆.。.:*・゚

歯にフッ素を塗った場合の虫歯の予防率は20%前後といわれています。

乳児期、学童期の生えたての歯には特に効果的です:D

この機会にぜひいらしてみて下さい!!

裏面には受付の今野さんが『朝顔』のイラストを書いてくれました

さて、話は変わりますが、先日の連休に熱海に行ってきました(●´ω`●)

目的はもちろん、海水浴と温泉です

まずはやっぱりこの写真から

到着した日曜日は曇っていたので、日焼けの心配も少なくちょうどいいと思って海に入ったのですが、意外に水が冷たくて寒かったので、サッと入ってすぐ上がり、ホテルに戻って温泉に浸かりました。

・・・なんだか体にいいんだか悪いんだか…という感じですね(笑)

温泉の後はしばらく部屋でのんびりしてもう一度外に出ると、お祭りがあったらしく、山車がたくさんありました

かわいらしい山車があったので1枚。

ビーチの前の国道を通行止めにして山車の通り道にしていたので、歩くのも大変なほどの人の多さでした(・_・;)

そんな中私と友達はビーチに行き、夏といえば欠かせない花火をしました

ビーチの夜景。(ブレててすみません;)

そして翌日は伊豆山神社へ。

伊豆山神社へは『湯〜遊〜バス』という観光バスに乗って行ったのですが、このバスにはボランティアのガイドさん乗られていて、帰りのバスの時間やそれまでのおすすめの過ごし方などいろいろなことを教えて下さいました。

バスを降りるとこんな階段が:/

が、私達はキャリーケースを持っていたので、その横の車両用の坂道をキャリーケースを引っ張りながら登ることに(*o*)!!

坂道を登りきると真っ赤な鳥居があり、よく見ると『奉納 小泉 今日子』の文字が!

小泉今日子さんてこの辺のご出身なんでしょうか?

本殿

にお参りをしてから散策していると、こんな絶景が(*^^*)

本殿の近くには空に向かって伸びているような大きな木があり、何とも言えないパワーを感じました(*´ー`*)☆.。.:*・゚

伊豆山神社を満喫した後は、次のバスの時間までの過ごし方としてガイドさんが『眺めが良く、お料理も美味しく、お値段もお手頃ですよ』とおすすめされていた、『ハートピア熱海』のレストランでランチすることにしました。

レストランの窓から見える景色です。

この写真のパスタ(月替り)、サラダ、パンにジェラートとドリンクがついてなんと1000円だったんです!お得ですよね(●´ω`●)

もちろん味もとってもおいしかったです!

熱海は何年ぶりに来たんだろう?というくらい久しぶりだったのですが、景色も海もキレイで最高でした(*´ー`*)★.。.:*・゚

また機会があれば、行きたいと思います

皆様も夏休みにでもいかがですか:D

それでは、また次回にお会いしましょう☆