高校野球

2015年7月28日 4:00 pm

こんにちは、神部歯科医院受付の岩松です。

毎日暑い日が続いていますね

 

最近の天気予報を見ていると、最高気温が高すぎてビックリしませんか?!

35℃とか36℃とか…

体温より高いなんて聞いただけで暑くなりそうです

 

暑さで話題の群馬県館林は、この間39℃だったとか!

平熱を通り越して、もうインフルエンザ並み…熱中症に気をつけたいですね。

 

私は家にいる時、保冷剤を首にあててタオルで巻いて熱中症対策しています☆

掃除機をかけたり、洗濯物を干すだけでも汗だくになりますが、

首が保冷剤で冷やされているだけで全然違いますよ♬

タオルで汗も拭けるので一石二鳥です!笑

 

 

そんな暑さの中、先日観に行ってきちゃいました、高校野球!!

熱中症注意報の出る中、神宮球場へ…★

 

大学生の時に六大学野球を観に行った以来だったので、久しぶりです☺︎

 

この日は西東京大会の準々決勝が行われていました。

着くとちょうど国士舘vs東海大菅生の試合が始まるところ。

平日の昼間なので観客席は比較的空いていました!

 

どちらも母校とかではないので、どっち付かずに応援しながら楽しみました♪

それがこの試合、とっても面白かったんです!!

ほぼ毎回ヒットが出て、1点2点を取り合いながら、逆転して逆転されてを繰り返して…

最終的には9回裏、10対11で東海大菅生が逆転勝利でした☆

 

試合自体ももちろんですが、チアやブラスバンドの応援も楽しかったです♬

高校生の時に、自分の高校の野球部を応援した定番の曲はとても懐かしく、

「あまちゃん」の主題歌のような自分の高校時代にはなかった曲はとても新鮮でした!

 

それにしても暑い中楽器を吹いたり、踊ったり…応援も大変ですね!

でもこれがあってこそ高校野球という感じがして、素敵な役割だと私は思います★

 

 

結局次の早稲田実業vs八王子の試合もバッチリ観て、大満足で帰りました♡

高校球児たちにちょっぴり青春をわけてもらった気分でした。。。

 

甲子園が楽しみです!!