目黒川緑道✿

2015年10月6日 3:00 pm

こんにちは神部歯科医院受付の岩松です。

もうすっかり秋を感じる季節になりましたね。

3ヶ月後には年が変わっていると思うと・・・

毎年思いますが、1年ってあっという間です。

 

 

 

最近は気持ちのいい秋晴れの日が多いので、

ウォーキングに行く回数が増えました!

やっぱりお天気がいいと、外に出たくなりますね

 

以前から目黒川の川沿いはよく歩いていたのですが、

最近は目黒川緑道を歩くことが多くなりました。

池尻大橋駅の北口を出て少し行った所から始まる緑道です。

途中で二手に分かれていて、三軒茶屋の方と、下北沢の方へと繋がっています。

 

緑道沿いには花や木がたくさん植えられています。

道は細いですが、車が通らないので静かでとても歩きやすいです。


大通りからちょっと入っただけなのに、都心とは思えないくらい静かですよ!

 

歩きながら横道に入ってみたりして、通ったことのない道を通るのも私は好きです。

そうやって歩いていたらそのうち大通りに出て、ここにつながってるんだ〜!とわかると

なんだか嬉しくなります♡

 

今まで知らなかった公園やお店を発見するのも楽しいです♬

この間は公園の前にこんなかわいいものが・・・!

たぬきをモチーフにした公園らしく、遊具にも所々にたぬきがいました☆


歩きだからこそ見つけられるものって結構ありますよね。

寒くなる前に、また色々なところを探検してみようと思います!!