5月のブラックボードとGW

2019年5月10日 12:00 pm

こんにちは。 神部歯科医院の歯科衛生士の舩山です。😃

最近は過ごしやすい気候になってきて気持ちがいいですね!積極的に外へ出かけたくなります♪

そんな5月のブラックボードは鯉のぼりやカーネーション、すずらんなどこの時期らしいイラストとフッ素について書きました。

当院は中学生のお子様までフッ素を無料で塗布しています。

痛い所や気になる所が無くても、クリーニングを兼ねてぜひお気軽にお越し下さい。

 

さて、5月1日についに新時代『令和』が始まりましたね😊

この日に気持ちを新たにいろいろな場所に出かけたり、新しく何かを始めた方も多かったそうです。

私もそのひとりで、令和時代の初日である〝令和元年5月1日〟の御朱印を頂きたくて、熱海にある『伊豆山神社』に行ってきました!😌

2年前から始めた御朱印集めですが、お寺や神社に参拝する時や遠出の時等に持って行くようにしてかなりマイペースに(笑)集めています。

伊豆山神社は高台にある神社なのですが、数年前に一度行ったことがあり、見晴らしが良くて空気もきれいでとても気持ちが良く、参拝後に気持ちがすっきりしたのでまた行きたいとずっと思っていた所でした。

入り口に大きな鳥居があります。

境内は自然が多くて厳かな空気が漂っていて身が引き締まります。

力強くそびえ立つ大きな木からはエネルギーを感じます✨

 

伊豆山神社をゆっくりと参拝した後、こちらも熱海の有名な神社『來宮神社』へ。

写真には写っていませんが、來宮神社は鳥居の前に携帯を固定できる道具がありました😵

この日は令和初日だったためか、『令和』と書かれたのぼりのようなものが置いてありました。

來宮神社にも大楠がありました。

こちらも迫力がありました!

 

ゆっくり参拝をして御朱印を頂いてきました。

令和初日、良いスタートを切れた気がしました😌✨

 

それでは今回はこのへんで。

また次回お会いしましょう🎏🎌