涼しくなりましたね

2011年9月24日 1:00 pm

こんにちは。

神部歯科医院 受付・歯科助手の今野です。

 

3連休いかかお過ごしですか?

昨日に引き続き、とってもいいお天気でしたね(^∀^)/

朝晩も涼しくなり、日ごとに秋めいてきました。

お洋服も足下も秋らしくなってきたので、急いで衣替えをしなくては・・・と思っているこの頃です。

 

また、秋は美味しい食べ物がたくさんありますね(^〜^)

画像は、秋の味覚をブラックボードに書いたものです。

ここには書かれていないのですが、私は梨が大好物です♫

この季節になると毎日食べています☆

みなさまも美味しい秋の味覚をたくさん食べてみてくださいね!

 

さて今回のブログは、神部歯科医院で販売しているおすすめのオーラルケア用品をご紹介したいと思います。

Dr.Beeシリーズの歯ブラシ(画像右上)

奥歯までしっかり磨けるコンパクト設計されたヘッドが特徴です。

乳幼児〜成人、お子様の仕上げ磨き用とバリエーション豊かに取り揃えております。

 

Tepe(画像左上)

ハンドルが長く、男性の方におすすめ。

色のバリエーションが多く、気分に合わせて選べるのが特徴です。

 

DENT.EXのウルトラフロスS 10本入り(画像左下)

通常の弓型と違ってY字型ホルダーにより、清掃しにくい奥歯もしっかりお掃除することができます。

また洗浄して繰り返しの使用が可能です。

 

ジェルコートF、コンクールF(画像右下)

コンクールF・・・うがいをすることで歯周病や虫歯の予防、口臭の防止に役立ちます。

ジェルコートF・・・フッ素コートが配合された歯磨きジェル。殺菌力に優れているため、お口の中の細菌増殖を抑制します。

※2つを併用すると、より一層効果的です。

 

Dr.John’sフルーツハードキャディ

キシリトールが2倍配合された歯医者さんのキャンディ。

1日数回続けて摂取することで、お口の中を虫歯になりにくくしていきます。

砂糖よりもカロリーが低いので、お子様にもおすすめです!

 

その他、価格やケア用品の詳細等お聞きになりたい方は、お気軽にスタッフに聞いてみて下さい(○^ー^○)/〜

 

では、また次回でお会いしましょう〜♪