春に向けて歯もキレイに!! part4

2013年2月22日 1:00 pm

 

こんにちは:D

神部歯科医院受付の青島です☆

 

本日は私も最近興味があるホワイトニングについてのブログを書かせていただこうと

思います!!

 

ホワイトニングに興味を示される方最近増えてきている気がします !!

 

でも実際には、された事の無い方のほうが多いのではないでしょうか??

私自身もですが、周りに聞いてみても興味はあるがやったこと無い人の方が圧倒的に多かったです;(

 

その理由として、高そうとか、本当に白くなるのだろうか??という疑問を持たれる方も多く良く質問も

されます。

 

その辺りを今日は詳しく調べちゃいましたので、興味がある方は参考にしてくださいねっ

 

ホワイトニングとは審美歯科☆

 

みなさん審美歯科って一度は聞いたことあると思いますが、どんなものかご存知でしょうか??

審美歯科とは歯周病や虫歯等の病気を治す治療ではなく歯をキレイに見せる治療、美という視点を入れた治療のことを言います。

 

歯をキレイにと言っても矯正歯科とは違います。

 

矯正歯科・・・歯並びを良くする治療のこと

 

審美歯科・・・歯を白くしたり、表面をきれいにする治療のこと

 

例えば、歯を白くみせるホワイトニングや歯に被せるセラミック等、医院によっては歯茎をキレイな
ピンク色するガムピーリング、歯も美を追求することが出来る様日々進化しているようです。
 
 
当院ではホワイトニング、セラミック、ガムピーリングも行っております。
 
先ほどもお話しましたが、審美歯科は病気ではない治療のため保険外となります。
いわば美容整形とおなじなのです。
 
 

 

当院のホワイトニング

歯の色は加齢によってだんだん黄ばんできます。

歯磨きやクリーニングでは落ちない歯の黄ばみを、歯を削ることなく白くするのがホワイトニングです。

 ①当院ではまずカウンセリングをし、適正検査をおこないます。

 ②虫歯や歯周病、歯肉炎のある方は先に治療を行います。

 ③歯のクリーニングを行った後、歯の写真を撮影してホワイトニング用のマウスピースを作成するための歯形をおとりします。

 ④ホワイトニングの方法を説明して、マウスピースとホワイトニングジェルをお渡しいたします。

 

後はホワイトニングスタートです!!

 

マウスピースにホワイトニングジェルをつけ、歯に装着します。

効果は人それぞれ違いますが、寝ている時間は必ずお付けください。

また、長い時間装着すればするほど効果はでやすいです。

 

マウスピースはあまり違和感を感じませんので、寝ている時間や仕事中等ご使用くださいね。

その後の経過や効果も確認いたしますのでご安心してください。

 

春になりますし、皆様も美意識高くぜひ審美歯科体験してみてくださいねっ☆