1月のブラックボードと北海道の旅☃

2015年1月8日 7:00 pm

こんにちは。 神部歯科医院の歯科衛生士の舩山です。

気づけば、年が明けてから1週間が経ってしまいましたが・・・:/

今年最初のBlogを書かせて頂きます。(´ω`)

今年も皆様の“お口の健康”のお手伝いができるように頑張りますのでよろしくお願い致します:D

 
 
まずは恒例の(?)ブラックボードの紹介です
1月らしいイラストと、今年の干支の羊、歯ブラシの交換時期について書きました。
クリーニングの時などに質問をすると、〝1本の歯ブラシを長く使っている〟という方がけっこう多いのですが、歯垢除去効果を下げないため、そして衛生的に使うために、1ヶ月に1回の交換をおすすめします!
 
 
さて、皆様は年末年始のお休みはどう過ごされましたか?
 
 
私は、友達に会うためと、イベントに参加するために北海道に行ってきました!:D
着いた時間が遅かったのですが、ホテルへ向かう途中に雪景色☃に興奮して1人で写真を撮っていたら、現地の方が私が道に迷っていると思ったらしく、『どこ探してるの?』と聞いてきて下さいました:/
『この冬、初めて見た雪にテンションが上がって写真撮ってただけなんです』とか言う事もできず、心配をかけてしまってごめんなさい;(
 
でも、慣れない土地で優しくしてもらってとてもうれしかったです(´。pωq。) ゜:。* ゜.
 
 
その日は夜も遅かったので特に何もせずに終わったんですが、次の日目が覚めると体調が悪い・・・(;´∀`)
 
フランスから帰国していた姉の家族がみんなで風邪を引いていたので嫌な予感はしていたのですが、もらってしまったようで・・・(> <)
その日、イベントに行く前に友達と北海道の美味しいものを食べに行く予定だったのですが、熱が出て食欲がなくなってしまい、イベントに行く前ギリギリの時間までずっと寝ている羽目に。゜(゜´ω`゜)゜。
 
けれどおとなしく寝ていたのが良かったのか、熱のわりに体はそれほど辛くなかったのでイベントには普通に参加でき、汗をかいたせいか熱も下がったのですが、夜遅かったのでこの日も結局何もできませんでした;(
 
 
何もできないながらも撮ってきた写真をここで紹介します。笑
 
 
イベント会場の近くで見つけました。
ゆるいな〜(笑)
 
 
これはホテルの近くで。夜

と朝。(写真を撮っている場所が違いますが)
本当に〝北海道ならでは〟のことが何もできなかったので、こんな写真しかないのです。゜(゜´ω`゜)゜。笑
 
 
翌日は帰る日だったのですが、昼過ぎの飛行機だったため、ランチをするにも厳しい時間・・・
でも北海道らしい場所にも行けず、北海道らしいものも食べられずに帰るのがどうしても嫌だった私は、友達にお願いして大通駅の中にある『白い恋人』の石屋製菓のカフェに連れて行ってもらいました!(`・ω・´)
そこでモーニングとスウィーツを食べました。´ω`*
このスウィーツ、とっても美味しかったのですが、かなり甘すぎて半分で良かったな…と思いました:/
 
が、最後の最後に北海道ならではのお店に行くことができたので、うれしかったです!
朝からつきあってくれた友達にも感謝です。゜(゜´ω`゜)゜。
 
 
そして、無事に東京に帰りました。笑
普段あまり飛行機に乗る事のない私は、テンションが上がって写真をたくさん撮りました!
1枚だけ載せますね(笑)
今回の北海道の旅はあまり満喫できなかったので、次はいろいろ回って、美味しいものを食べたいと思っています!(`・ω・´)
 
それでは、今月はこのへんで。
かなり長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました
また来月お会いしましょう