2月のブラックボードとみなとみらい

2016年2月9日 9:00 am

こんにちは。 神部歯科医院の歯科衛生士の舩山です。

今年は暖冬だという事ですが、寒い日が続いていますね。

冬の空気も嫌いではないのですが、早く暖かくなって欲しいです:(

 

さて、今月のブラックボードですが、冬らしいかまくら、雪だるまとフッ素について書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フッ素は虫歯を予防していく上ではとても大切です。

親知らずを除いた最後の永久歯が生えてくる中学生くらいまでは、特に効果的です!

当院は中学生までは無料でフッ素を塗っていますので、虫歯のチェックもかねてぜひお気軽にお越し下さいね:D

 

先日のお休みに大好きなみなとみらい周辺と大さん橋に行ってきたので、写真を載せたいと思います☆

まずはコスモワールドの入り口近くで撮った写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観覧車は大きくて迫力があります:/

 

次は大さん橋です。

大さん橋は船の発着する所なので海に囲まれていますし、屋上に上がると高さがあるのでとても見晴らしがいいです。

そんなロケーションなので、日が暮れる少し前に行って真っ暗になるまでずっと景色を眺めているのが大好きです(*´ー`*)☆.。.:*・゚

 
それでは、時間に合わせて変わっていく景色をお楽しみ下さい。(笑)
 
ずっと外にいたのでとても寒かったですが、そんなことは全く気にならないくらい綺麗で見入ってしまいました
 
その後はもう一度みなとみらいに戻って、冷えきった体を温めるべく『万葉倶楽部』へ。
行く途中にもこんな綺麗な場所がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなとみらいエリアは1年を通してイルミネーションが見られる所が多く、本当に綺麗ですよね!
昔から好きですが何度行っても飽きません
 
 
万葉倶楽部はお風呂も良いのですが、何と言っても一番の魅力は足湯です。
屋上にあるので足湯に浸かりながらこんな景色を見る事ができます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここも少し寒いですが(笑)足湯が熱めになっていますし、上着も貸してもらえますし、意外に快適なんですよ
 
 
露天風呂もそうですが、寒い寒いと言いながら、温かいお湯に浸かるのって気持ちいいですよね!!
もう少し寒さは続くと思うので、お時間があればぜひ一度行ってみて下さい
 
 
それでは、長くなりましたが今月はこのへんで。
また来月お会いしましょう