夜桜とセルフケアについて

2018年4月3日 9:49 am

 

こんにちは、神部歯科医院受付の市野です🐻

早いもので中目黒がいちばん賑やかになる季節になりました🌸

わたしもライトアップされている夜桜を見に行きましたがとても綺麗でした、色の変化によって違うお花に見えるのでそこも魅力的でした。

神部歯科医院の提灯もあるのでぜひ探してみて下さい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回はわたしが普段自宅でしているセルフケアグッズを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

①ソニッケアー

自宅での歯みがき(夜)は基本ソニッケアーを使っています。

日頃使っているとあまり分かりませんが、手磨きとソニッケアーを比較して使うとやっぱりつるつるするなぁ、と実感します。

ちなみにブラシはダイヤモンドクリーンのミニです。

②歯ブラシ

当院でオススメしている、TePeのコンパクトエクストラソフトを使ってます。

今まで他のものを使っていたのですがTePeを使い出してからはTePe一択です。

ヘッドが小さいので使いやすいのと、カラーの種類がたくさんあるのでその月の気分で選んでます。

大体、月の終わりに買って、月の初めに替えるようにしています。

③フロス

よっぽど眠くない限り、歯みがきをし終わった後にしています

1日サボると、次の日たくさん取れるので毎日するように努力しています…

④ホワイトニングセット

最近は使用していませんが、使うとしっかり白くなるのでまた始めようかなと思っています。

マウスピースの洗浄液には、リテーナシャインを使っています。

コリラックマのマウスピースケースを購入したのですが紛失したので、次はリラックマのを買います…

⑤歯磨き粉

虫歯体質ではないので歯磨き粉にとくにこだわりはありませんが、オーラリーが好きです。なんとなく

 

以上がわたしが普段使っているセルフケアグッズでした。

歯磨き粉以外は当院で購入出来るものなので、来院された際にチェックしてみて下さい♡