5月のブラックボードと休日

2017年5月2日 1:00 pm

こんにちは。 神部歯科医院の歯科衛生士の舩山です。😊

最近は日中は夏のように暑く、朝・夜は肌寒くなる日が多いですね😵
着ていく服を決めるのにすごく悩んでしまいます😞💦
でも夏が大好きな私は、夏の気配を感じて少しワクワクしています☺️💕

そんな(?)今月のブラックボードは、5月らしいイラストとフッ素についても書きました。

 

虫歯予防をする上で、フッ素の役割はとても大切です。

しばらく歯科に行かれてない方(特にお子様)は虫歯のチェックも兼ねて、この機会にぜひお越しになってみて下さいね!!

さて、最近いろいろな所に行ってきたので、今回のBlogではそれについて書きたいと思います!

まずは恵比寿にある宮崎料理のお店『いえ村』に行ってきました!

ここは鶏肉を使った『鶏鍋(しゃんなべ)』が有名なお店です。


お店の雰囲気もいい感じです☺️
 

1杯目は『あらごしみかん酒』を注文しました♪

いくつかサイドメニューも頼み、メインの鶏鍋を…

鶏肉も野菜もとてもおいしかったのですが、何よりも一番おいしかったのがこのつけダレ(?)です!つけダレが一番おいしいというのも変な話なのですが(笑)
白ポン酢を使って作られているという、絶妙な酸味のあるこのタレがあまりにもおいしすぎて、作り方を聞きたかったのですが、教えてもらえないかな?と思って断念しました😞笑

 

さて、次に行ったのが今話題の『GINZA SIX』です!
まずは『GINZA SIX』の特集では必ずと言っていいほど取り上げられているこの、草間彌生さんのオブジェ?です。

吹き抜けになっている建物の真ん中の天井から吊られている感じなので、どこから見ても存在感があり、色もハッキリしているのでかなり目立ちます😳
 

地下のカフェにはこんなにかわいいお花が。なぜかポケモンでした😂
 

同じく地下にある柑橘類の専門のお店で不知火🍊のジェラートを食べましたが、濃くて甘くてとてもおいしかったです☺️💕
他にもいろいろな柑橘類のジェラートがあったので、また食べたいと思います😋✨

そして屋上に上がると・・・

とても広くて、花や植物がたくさんあってとてもきれいでした。
居心地が良くて何時間でもいられそうでした☺️✨
まだまだ見きれなかった所もあるので、もう少し混雑が落ち着いたらまたゆっくり行きたいと思います😎

それでは、長くなりましたが今回はこのへんで。
また次回お会いしましょう